スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 ( ̄ω ̄;)エートォ... 今日はギルド員についてのお話を書きます
 ここを読んでくれてるみんなもよく拡声器で目にしたことがあると思いますが

 戦神アルテマ=斬賊アルテマ で装備泥棒です

 みたいな拡声器。。。
 誤解しないでくださいね~ 戦神アルテマと斬賊アルテマはまったくの別人です

 まず戦神アルテマのことから書いていきます
 拡声器でたくさん叫ばれていますが泥棒ではありませんので誤解のないようにお願いします
 心ない人たちが人の噂に輪をかけて面白がって叫んでいますが事実は少し違いますb
 ホンテを主催していたsunameriちゃんとも話をし詳細を把握してるつもりです
 アルテマが間違ってネックレスをひろっちゃったことは事実ですが泥棒をしようとして
 拾ったのではなく遊んでて間違って残ってたネックレスを拾っちゃったみたいです
 ネックレスの順番はアルテマが3番になっててネックレスが2個しかでませんでした
 なので2番目にもらえるはずだった方にはご迷惑おかけしましたがその件も本人が何度も
 謝罪して了解を得ています
 次の週だったかアルテマが参加したかどうかは覚えていませんが開始前にもアルテマは
 集合場所に行ってもう一度ちゃんと固定の方にも謝罪しています
 そこの参加されてた方が(誰かは特定できてます)ギルチャで泥棒をしたと言ったみたいで
 そこのギルマス(特定済み)が大きく話を広めたみたいです。。。
 誰にだって間違いってあるのではないでしょうか? 本当に泥棒をしようとしてる子は
 拾ったらいなくなりますよね 謝ったりしませんよね? 
 この後主催と話しましたが勝手に間違った噂が広まって迷惑しているとも話していました
 アルテマにも問題がなかったとは言いません いっつもゴジャゴジャと動いててじっとしてない
 子なのでこんな間違いも起こったわけですし本人も深く反省しています
 本当にアイテムを盗るような子ならギルドからとっくに追放しています

 次に斬賊アルテマについて。。。
 戦神アルテマの件では間違われて多大なご迷惑をおかけしております
 斬賊アルテマ=竜騎士アル でサブを今うちのギルドに入れています
 アルも誤解問題から嫌がらせの拡声器をよく飛ばされていますが
 アルにも問題のあるところは多々あります なかなかできた人っていませんよね?
 この子は口が過ぎるところをもっておりかなり他人には厳しいことを言っちゃうところがあって
 そのことでかなり叩かれてるみたいですが飛ばされてる拡声器の90%は嫌がらせと
 こちらでは判断しております  ほぼ便乗犯ではないでしょうか
 
 アルテマもアルも今FUNNYで厳しく教育でもありませんが間違ったことには指摘し
 人に優しくと教えている最中です
 本人たちも今のままではよくないとわかっており素直な気持ちで前向きに自分を見直して
 頑張ろうとしています どうか暖かい目で応援してあげてください
 まだ二人は子供でわかってないことも多々あります
 子供を逃げ道の言い訳にするつもりもありませんがまだまだ未完成で成長の段階だと
 ご理解いただけたら幸いです
 
 心無い嫌がらせや面白おかしく噂を広める人ってたくさんいます
 そういう痛い人たちのために頑張ってる子たちをつぶされたくないのです

 二人に関して・・・ うちのギルド員に関してなにか間違ってる行動を見かけたときには
 私に連絡ください すぐに詳細を確認し 間違っていましたら反省、謝罪もさせます
 
 アルもアルテマも悪い子ではありませんよ  
 うちへ来た当初のアルは確かに自己中でとんがってましたが今ではギルドのみんなのことを
 考えられるようにもなってます そこから友達、そして知らない人にでも優しくできる子に
 なっていくのだと信じています
 アルテマは最近ギルド員のいる狩場に遊びに来ることはありますが狩りをやめました
 やめてるんだと思います 本人には聞いていませんが
 また自分が何かやっちゃったらって恐怖感があるように思えます
 
 私は二人ともいい子だと信じています 
 

 
 
スポンサーサイト
  1. 2008/09/17(水) 23:35:01|
  2. 花織の記事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:51
<<買ってくれる人いるかな? | ホーム | ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆>>

コメント

考え方が甘いんじゃないかな?

拡声器で色々ログが流れて邪魔だと思っているんですが、事実は、ネックレスの権利の無い人が拾ったという事のみ。
ネックレスは受け渡しできないんだから泥棒したと言われてもしょうがないでしょ。
それを間違って拾ったなんていう事が一般に通じるわけないし。

昨日今日始めた初心者なら間違えて取ったというのもまだ分かるけど、ホーンテイルに行ける様なレベルの人が、子供であろうと何であろうと間違って拾っちゃったって言うのは通じないんじゃないかな?
他人のアイテムを取ったらいけないって言うのがそのレベルになるまで考えたこと無いのかな?

ホーンテイルの人には謝ったといっても同じ事を他の所でしていないとも言えないし。

最後の一言も『何か間違ったことをしていたら連絡ください』じゃ無くて間違ったことをしないように指導しておかないとまた叩かれますよ?
  1. 2008/09/19(金) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. リリす #SFo5/nok
  4. [ 編集]

間違いを起こさないように指導
してないわけないでしょ
予想範囲の中でなら口がすっぱくなるくらい言ってます
そしてネックレスの権利もアルテマになかったわけでもありません
主催がそういっておりました
ただ間違ってひらったことで順番を抜かしてしまったってことです
いいことだとは思っていませんし開き直るつもりもありませんが
間違いは誰にだって起こりうる可能性はあるってことです
泥棒をしようとして。。。パクろうとして盗った これなら叩かれても
いたし方ありませんがそうじゃない場合だってあるのです
  1. 2008/09/19(金) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. o花織o #-
  4. [ 編集]

竜騎士アルがジャクムの祭壇に4時間以上籠っていたと聞きました。
複数CH開放の時ならばいざしらず、3CHのみの時にソロでやるというのはどうかと思いますがね。
友達が拡声器で「中の人、内緒ください」と叫んだら、内緒で
「せかすな、お前だけの場所じゃないだろ、自己中乙」と言って落ちたそうです。
その友達は笑って許していましたが、私的には今後はこのような事がないようにしてもらいたいです。

以上、長文失礼します。
  1. 2008/09/19(金) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集]

匿名のコメントには相手するつもりはないのですが・・・
アルがうちへ来てまだそんなに時間が経ってませんが
実際うちへ来たときは本当に自己中な子だなと思いなんどもギルドで
追放すべきか相談はしました
なのでまだアルに確認していませんがそういう事実があったのかもしれませんね
ただ今のアルは違いますよ 
うちのギルドで口うるさいじじ~と花織にいっぱい怒られて
今はま~るくなりみんなの事を考えられるようになってきています
いきなりは変われないでしょう でも少しづつですが変わってきてるのを感じることができます
アル本人も今までに自分がしてきた行動、言動を反省し変わろうとしています
もう少し見守ってあげてください
ご迷惑おかけしたみなさまには代わって私が謝罪させていただきます
本当に申し訳ありませんでした
  1. 2008/09/19(金) 13:02:23 |
  2. URL |
  3. o花織o #-
  4. [ 編集]

かなり前ですが
戦神アルテマさんとは
骨や卵で何度か一緒になりましたが
とても楽しく愉快な方で狩りが長くなると
薬の心配をしてくれたりと優しい方でしたよ

拡声器で泥棒と叫ばれてたのも見ていますが
きっと何かの間違いだと思っていました

これからも頑張ってくださいね
また狩りが一緒に出来るといいな
  1. 2008/09/19(金) 13:32:12 |
  2. URL |
  3. さくら #tHX44QXM
  4. [ 編集]

さくらさん(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
ちゃんとアルテマをわかってくれてる人もいるんだと
安心しました うれしいです
これからもアルテマをよろしくお願いします
  1. 2008/09/19(金) 13:39:03 |
  2. URL |
  3. o花織o #-
  4. [ 編集]

ほむ まちがってひろてしまたのわぢぢつみたいだけど
その後の対処もしていると聞いてます
(主催さんも)ゆるしてくれているのなら  
今後間違いのないようにしていけばいいとおもう

わたしもしってるこだからパクリとかわしないとおもってます
アルテマっ緊張感もっていかないとだめだぞ!
みんながんばっているのだから
迷惑かけないようにね!!
  1. 2008/09/19(金) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. 奈奈美 #JalddpaA
  4. [ 編集]

すいませんが、4時間もこもったことないですし、ちゃんとしたPTしかはいったことありませんよ。残念ながらあのPTは忠告受けた時点で自分は抜けております。空の盗賊団sに内緒していただければわかるとおもいます
  1. 2008/09/19(金) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. アル #JalddpaA
  4. [ 編集]

謝って済むなら警察は要らないって知ってます?
「本当は殺す気はなかった」
これで殺人が無罪になったら世も末です。
アルテマ氏の年齢などは知りませんが
大人でも子供でも
平謝りはいくらでもできます。
ましてや、コミュニケーション手段はチャットのみ
文字で「申し訳ございませんでした」と
相手の含み笑いしながら文字を打っているのか
本当に反省しながら打っているのかは
誰にもわかりません。
電話や会って謝れとはいいませんが。
ウラにいる200レベともあろう
少し名の知れた人を表に出して謝らせる
すごく気に食わないです
あなたもきっとアルテマ氏のことを大切に思っているようですが
朝から晩までネットゲームをしているのはいかがなものかと。
ネット上の『友』を我が子の用に可愛がる余裕があるのなら
その余裕を
お子さんがいるならそちらに。
いないのであればもっと違う人の役に立つようなことを
してみてはいかがなものでしょうか?
あなたはきっと、私のことを匿名のくせに生意気な
ぐらいの気持ちでしょうね。

まぁ匿名が吠えてると思ってください。
それならあなたも少しは救われるのでは?
  1. 2008/09/20(土) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. 匿名 #HCW846Ik
  4. [ 編集]

今時小学生でも「ごめんで済んだら警察いらない」なんて
言わないっしょ
こんなガキ相手にしないでいんじゃないっすか?
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 寒すぎますよ
アルテマさんのこれからの信用回復応援します
フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー  
  1. 2008/09/21(日) 01:21:49 |
  2. URL |
  3. 竜っち #-
  4. [ 編集]

そうね匿名は負け犬の遠吠えのようにしか判断しておりません
相手するに至らないと思っております
ですがひとつだけ匿名さんの記事でわかることがあります
匿名さんがいくつかは知りませんが今までの生活の中で
謝る、反省するっていう事を教えられてきていない、そして人を信じることができないかわいそうな人なんだということですb
メイポのコミュニケーションがチャットだけと言いますがそれでも相手の気持ちはわかりますよ  話をすればね
付き合いが長くなれば余計に そしてうちのギルドは何かあれば電話で話すこともあります アルテマともこの件に関しては電話でも事情を聞きました
どのキャラも機械が動かしてるのではなく心ある人間が動かしてそれをチャットで表現し仲良くなり友達になりファミリーになっていく
そこがこのゲームのいいところでは?そういうのがわからないようなら
メイポやっててもしょうがない人なんじゃないかしら?
NPCだけのゲームをやればいいのでは?
  1. 2008/09/21(日) 01:26:41 |
  2. URL |
  3. o花織o #-
  4. [ 編集]

ギルドのメンバー云々よりギルマスの自己中を見直してくれよw
呆れて相手にしていない人が一杯いると噂があるぜwww

  1. 2008/09/21(日) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. JBBS住人 #c/YXjd5M
  4. [ 編集]

言い忘れがあるのでもう一言!
花織!お前周りに嫌われてるぜw

×イチでネトゲにハマって子供がいるのにもう少しちゃんとした母親を演じたら?w
最低な母親だなwww
そんなお前を見ていると優越感をwwwwwww
  1. 2008/09/21(日) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. JBBS住人 #TLqTfTgo
  4. [ 編集]

間違いがあったので訂正を!!!
×2だったwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2008/09/21(日) 09:39:52 |
  2. URL |
  3. JBBS住人 #I4SHq5Sw
  4. [ 編集]

最近アルテマ見てないので分からないんですが一つ質問です


彼が故意的にではなく間違えてネクレとった

まぁネクレじゃないにしろ他の人も経験あると思います(ペットしまい忘れてジャクムカード取ったとか

まぁカードはどうしようもないですが

ネックは装備品なので外せますよね?

普通なら主催とかに謝罪の意味を込めて

ネクレを捨てるのが筋が通ってると思いますがどうでしょう

今彼がネクレまだ持っているか、自分は知りません

でももっているのなら拡声器でも使って人集めて捨てるとこ見せるのがいいと思います

そしたらドロパクリの話も鎮火すると思います

ここまで騒がれているのは間違って取ったにしろ

今までネクレ所持している現状

どっかのコメの人の言葉を借りますが

チャットだけならなんとでも言えます

重要なのは事後処理・チャットじゃない謝罪の意を見せる

自分はこう思うのですがどうでしょう


そしてもし捨てる意思ないなら

彼は故意的にネクレ取ったとしかいいようがないでしょう

「結局は言葉だけの謝罪」

「その後の行動がとても反省しているように見えない」

と騒がれておしまいでしょう





ちなみにこれは今現在アルテマがネクレ所持しているのを前提に話してます

もうすでに持ってなかったらスルーしてください
  1. 2008/09/21(日) 09:42:18 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

アルテマさんはネクレ拾ったとき、そのときいたホンテメンバーにネックレスを捨てた方がいいかを一応聞いたよ。
でもネック本来拾う人だった人が「捨てないくてもいい」って言ったから捨てなかった。とりあえず捨てる覚悟はあったみたい。

まぁホンテ参加者にネック既取得者が多いほうが持ってない人が拾える確率高いし、今後も参加するつもりだったのなら、むしろ捨てるほうが他のホンテメンバーに迷惑かもしれない。(今となってはホンテよくやる人はほぼネック持っているが当時は持ってない人も多かった)

あとネックを拾ったしまった次の回ホンテでアルテマさんは全ての品の獲得権を放棄して参加してくれてました。(もちろんそれで全てが許される訳では無いかもしれませんが一応謝罪の行動はしている)

以上駄文失礼しました。
  1. 2008/09/21(日) 11:17:13 |
  2. URL |
  3. あるホンテ参加者(匿名) #kWr0NiS2
  4. [ 編集]

コメント見てて思うんですが匿名は相手にしないとかおかしいのではないでしょうか?
匿名の方だって誰だって一意見には変わりないんじゃないんですか?
その匿名をダメ人間の用に扱う
とても謝罪をしている側に思えません。
下のあるホンテ参加者(匿名)さんも相手にするに至らないってコトですよね?
知り合いだから盗まないは違いますよ。
誠心誠意謝る姿勢をもっと見せないのですか?
こう言うとどういうのが誠心誠意かとか言いますけどわかりますよね 一社会人なんですから。

長文失礼
  1. 2008/09/21(日) 13:48:14 |
  2. URL |
  3. 久米 #-
  4. [ 編集]

コメント見てて思うんですが匿名は相手にしないとかおかしいのではないでしょうか?
匿名の方だって誰だって一意見には変わりないんじゃないんですか?
その匿名をダメ人間の用に扱う
とても謝罪をしている側に思えません。
下のあるホンテ参加者(匿名)さんも相手にするに至らないってコトですよね?
知り合いだから盗まないは違いますよ。
誠心誠意謝る姿勢をもっと見せないのですか?
こう言うとどういうのが誠心誠意かとか言いますけどわかりますよね 一社会人なんですから。

長文失礼
  1. 2008/09/21(日) 13:48:31 |
  2. URL |
  3. xo久米太郎ox #-
  4. [ 編集]

コメント連投してしまってすみません。
  1. 2008/09/21(日) 13:49:46 |
  2. URL |
  3. 久米太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントレス~
JBBS住人さん
あなた相手に何を書けばいいのだろ~と悩みます
噂=自分では確認できていない
そういうことをまともに信じてこういうところで間違ったことばっかり
これ読んでて恥ずかしいわ
花織のことをなんと書かれようがまったく痛くもかゆくもない
花織を嫌ってる人がいる これも問題ないです
そして子供の心配をしてる風な記事もま~~~ったく
余計なお世話です!
ただここでひとつ明らかになったことはやっぱりJBBSは噂だけで
確認もとれてないのに書かれてることが多い 間違いだらけ
だってことですね
JBBS住人sこれから先こいつ何もわかってないなって
言われないようにひとつ教えといてあげますね
花織はx2 じゃなく x1 (*`д´)b  よろしく

次は久米か・・・
【匿名は相手にしないっておかしいのではないでしょうか?】
 匿名は相手にしません!
匿名だって一意見 自分が誰なのか名乗れないような人の意見は
意見としてみてませんから
ってこんなことを書けば適当な名前で投稿するやつがでてくるんだろうけど・・・
ホンテの記事の匿名さんもその日のことをわかりやすく書いてくれてるのでありがたい気持ちもありますが関わるのを恐れて名前を出してない限り無責任なコメントにしかすぎないのです
ただホンテ匿名さんが誰なのかはほぼ特定できました
そして久米に一言b
花織は謝罪をするつもりで記事を書いてるのではありませんので
誤解しないでね
誤解を解ければと真実を書いてるだけですのであしからず
久米に問う
誠心誠意とは?どういう意味なのか教えてください
どういうことが誠心誠意?
久米からのわかりやすい誠心誠意って意味のコメントを待ちます
辞書に書いてる誠心誠意の意味なんか載せないでね
それなら花織にだってわかるから
誠心誠意の姿勢 これがどういうことなのか教えてくださいよ
  1. 2008/09/21(日) 16:13:28 |
  2. URL |
  3. o花織o #-
  4. [ 編集]

誤解を解きたくてこの記事書いたんじゃないの?

その記事をちゃんと見てコメントしてるんだから匿名であっても一意見として見るべきでしょ。
JBBS住人さんのような人は勿論別ですけど。

>誠心誠意とは?どういう意味なのか教えてください
こういうこと聞いてる時点でどうかと思う。


アルテマについては取ったという事実があるんだから、不注意であっても完全な肯定化はできないと思いますよ。寧ろ"ちゃんと謝罪してるんだから許してあげて"と言う方に無理がある。
  1. 2008/09/21(日) 16:35:54 |
  2. URL |
  3. 青防止 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いろいろといけんがあるのだなとおもいました
みんなの怒りやら暖かいコメント
もちろん本題でなく それてしまってるコメント
アルテマわこれお受け止めてぢぶんのしたことにたいして
反省=これからのアルテマ自身みせていかないとですね
あまり(わたし自身)書き込みしないほうなのですが
1つの失敗でここまでになってしまったことわ
やはりアルテマの責任といったとこもあります
2度とないようにしていけばよいかとおもいます
  1. 2008/09/21(日) 18:35:51 |
  2. URL |
  3. 奈奈美 #A.DhF8IA
  4. [ 編集]

本人からの説明は、なし?

ネックレスとか間違って拾うものでもないと思うけど?


まあ身内びいきになるのは、誰も一緒だけど
自分が仕切るんやなくて本人からなんらかの説明なりあってもいいんでね?
  1. 2008/09/21(日) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

人の揚げ足ばかり取ることがお好きなようですね。
そうやって人を小ばかにするような態度なよろしくないかと
「匿名のコメントは無責任」
そうですね。無責任なんです
けども
匿名をバカにして意見を全く受け入れない
それも少し無責任なような気がします

アルテマ氏のことはもう仕方ないと思います
今あるのは「取ってしまった事実」だけなんですから。
今更あーだこーだ言っても遅いんですよね。
アルテマ氏も反省していると察します
この件は「仕方がない」で済ますしかないんですよね・・・
アルテマ氏も悪気がないのなら仕方ないです
そこで自分からの希望が2つあります。
ゲームは楽しむものですので
アルテマ氏には匿名ながら「楽しみながら頑張ってください」と
伝えていただければ幸いです。

ここで自分から2つの『お願い』があったりします。
1つ目は匿名のコメントをバカにするような言動への謝罪
2つ目はネックレスを誤って拾ってしまったときの詳しい状況の説明
これをよろしければお願いいたします。

PS
ちなみに自分は今現在17歳です。
小学生の時に万引きで捕まり
謝る、反省するのことについては教えてもらったと自負しております。
人を信頼することも多少なりとも理解しております。

そして最後に匿名が匿名に送ります

もう叩くのはやめませんか?
叩くのではなく、一緒に励ませれば、と思います。

長文失礼いたしました。


  1. 2008/09/21(日) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. 匿名 #HCW846Ik #QSoJbWBQ
  4. [ 編集]

こんなブログに書いても何人の誤解を解けるのでしょうか?
花梨の住民、誤解をしている人達が皆見てるとは
限りません。本当に悪いと思って謝罪する気があるのであれば、拡声器で叫ばれる度に謝罪すればいいのではないですか?
そもそも、内容では触れていませんが、狩場にてルートが切れるまで待ってドロップを持って行こうとする行為はどうなんですか?
そこはギルドで容認しているのですか?
こんなところで何を言っても無駄だと思いますよ。
あなた達の態度を改めるべきです。
アルテマさん狩りなんてやめてないじゃないですか。
堂々と確認をとっていないことを書くのやめましょうよ。
本当に沈静化させたいなら大人しく目立たないように行動させたらどうですか?
ギルマス気取ってるならきちんとギルドメンバーの責任をとるべきです。
文章だけで物事正当化したって無意味です。
  1. 2008/09/22(月) 10:49:49 |
  2. URL |
  3. みかん #gCZPsXNk
  4. [ 編集]

みかんさんへ

>こんなブログに書いても何人の誤解を解けるのでしょうか?
>花梨の住民、誤解をしている人達が皆見てるとは限りません。
万人の誤解を解くのは不可能でしょう。
ただ、みかんさんのように見てくれる方がいます。
そういった方たちの一人でも誤解が解けるのであれば、
この記事に意味があるのではないでしょうか。

>本当に悪いと思って謝罪する気があるのであれば、
>拡声器で叫ばれる度に謝罪すればいいのではないですか?
戦神アルテマが一人順番を通り越して
ネックレスを拾ってしまったことは事実です。
ただこのことについて謝罪すべき相手は
「ネックレスを拾う予定だった人」と
「ホーンテイルのメンバー」に対してではないでしょうか。
騒がれて迷惑ってのもあるんでしょうけど・・・
拡声器ひとつひとつに反応してしまうと、
逆効果かと思うのですがどうでしょうか。

>そもそも、内容では触れていませんが、
>狩場にてルートが切れるまで待って
>ドロップを持って行こうとする行為はどうなんですか?
>そこはギルドで容認しているのですか?
これは事実でしょうか?
もしあなたが目撃した事実であるなら
もう少し詳しく状況を教えていただけないでしょうか。
もし友達から聞いた話であるのなら
情報源を教えていただけないでしょうか。
みかんさんならご存知かと思いますが、
噂はあることないことがついてまわります。
可能な限り事実でないことは排除したいのです。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

>こんなところで何を言っても無駄だと思いますよ。
みかんさん
あなたが見てくれて、意見を書いてくれました。
それだけでもわたしは無駄ではなかったと思います。

>あなた達の態度を改めるべきです。
気に障ることありましたでしょうか・・・
出来ればもう少し詳しく書いていただけないでしょうか。

>アルテマさん狩りなんてやめてないじゃないですか。
>堂々と確認をとっていないことを書くのやめましょうよ。
戦神アルテマは狩りをやめていました。
これは事実です。
一昨日か昨日くらいから狩りを始めているようです。
これも事実です。
このことは誤解されても仕方ないですね・・・
みかんさんおおっしゃる通り、
確認をとるのは大事なことです。
全ての人が事実かどうかの確認を取って頂ければ
どれだけ助かるか。

>本当に沈静化させたいなら大人しく目立たないように
>行動させたらどうですか?
二度と間違いを起こさぬよう厳しくしていきます。
貴重なご意見ありがとうございます。

>ギルマス気取ってるならきちんと
>ギルドメンバーの責任をとるべきです。
>文章だけで物事正当化したって無意味です。
責任というのは人が押し付けるものではなく
本人が判断して決めることです。
戦神アルテマが一人順番を通り越して
ネックレスを拾ってしまったことについては
「ネックレスを拾う予定だった人」と
「ホーンテイルのメンバー」に対して謝罪をし、
ひととおり納得していただいたことで
責任を果たしていると思えるのですが・・・
みかんさんなら
「何に対して」「どのように」責任をとりますか
  1. 2008/09/22(月) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. たこ提督 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

オレの意見スルーかよ

間違って拾うものでもないのは、自分も200レベルならわかるよな? 謝罪すべき人は、ネックレス二番目の人ってのは、そうだな… わかるよ。

じゃなんで あんたが代わりに説明するんだ?

あんたを責める気はないけど 保護者でもないんやで でしゃばらんでええんちゃう?


ギルマスだからとかアホな事は聞きたくない。

ネックレスは、確信犯です。今後 みなさんに迷惑かけるような事はしません。くらい本人が言えんのか?でしゃばって躾しとんならそこまでやらせよ。
  1. 2008/09/22(月) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

青防止さんへ

>誤解を解きたくてこの記事書いたんじゃないの?
青防止さんのおっしゃる通り誤解を解きたくて
記事を書いたのだと思います。
でも万人に対して誤解を解くのは不可能でしょう。

>その記事をちゃんと見てコメントしてるんだから
>匿名であっても一意見として見るべきでしょ。
>JBBS住人さんのような人は勿論別ですけど。
まったく青防止さんのおっしゃる通りだと思います。
ただし何故、匿名でなければならないのでしょうか。
キャラ名ですでに匿名性が高いと思いうのですが、
いかがでしょうか。

>>誠心誠意とは?どういう意味なのか教えてください
>こういうこと聞いてる時点でどうかと思う。
本人は誠心誠意対応していると考えているのでしょう
戦神アルテマが一人順番を通り越して
ネックレスを拾ってしまったことについては
「ネックレスを拾う予定だった人」と
「ホーンテイルのメンバー」に対して謝罪をし、
ひととおり納得していただいたことで
誠心誠意対応したと思いますが、
それでもなお、誠心誠意対応すべきと言ってるわけですから、
これ以上何を望むのか聞くのは当然のことと思います。
青防止さんはどのようにお考えでしょうか。

>アルテマについては取ったという事実があるんだから、
>不注意であっても完全な肯定化はできないと思いますよ。
>寧ろ"ちゃんと謝罪してるんだから許してあげて"と言う方に
>無理がある。
完全な肯定化をするつもりなどありません。
青防止さんのおっしゃるとおり
戦神アルテマは悪いことをしました。
一人順番を通り越して
ネックレスを拾ってしまったわけです。
でも考えてみてください、
戦神アルテマが謝罪すべき相手は
「ネックレスを拾う予定だった人」であり
「ホーンテイルのメンバー」じゃないでしょうか
  1. 2008/09/22(月) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. たこ提督 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

「2008/09/21(日) 19:43:15」の匿名さんへ

>人の揚げ足ばかり取ることがお好きなようですね。
>そうやって人を小ばかにするような態度なよろしくないかと
そんなわけないでしょう
なぜそう邪推するのでしょうか・・・
「匿名のコメントは無責任」と言っているだけだと思うんですが・・・

>「匿名のコメントは無責任」
>そうですね。無責任なんです
>けども
>匿名をバカにして意見を全く受け入れない
>それも少し無責任なような気がします
「無責任」と言っているだけで、
バカにしているわけじゃないと思います
匿名で投稿するのは
キャラ名をさらして間違った発言は出来ないと
判断してのことではないでしょうか。
自分の発言に確固たる自信があるのであれば、
キャラ名をさらすことが出来ると考えます。
キャラ名をさらすことで発言の信用性が増すことは
確かでしょう。

>アルテマ氏のことはもう仕方ないと思います
>今あるのは「取ってしまった事実」だけなんですから。
>今更あーだこーだ言っても遅いんですよね。
>アルテマ氏も反省していると察します
>この件は「仕方がない」で済ますしかないんですよね・・・
>アルテマ氏も悪気がないのなら仕方ないです
>そこで自分からの希望が2つあります。
>ゲームは楽しむものですので
>アルテマ氏には匿名ながら「楽しみながら頑張ってください」と
>伝えていただければ幸いです。
ご意見ありがとうございます。
戦神アルテマが一人順番を通り越して
ネックレスを拾ってしまったことについては
「ネックレスを拾う予定だった人」と
「ホーンテイルのメンバー」に対して謝罪をし、
ひととおり納得していただいていること。
これだけは記憶の片隅にでも置いていただけると幸いです。

>ここで自分から2つの『お願い』があったりします。
>1つ目は匿名のコメントをバカにするような言動への謝罪
>2つ目はネックレスを誤って拾ってしまったときの詳しい状況の説明
>これをよろしければお願いいたします。

>PS
>ちなみに自分は今現在17歳です。
>小学生の時に万引きで捕まり
>謝る、反省するのことについては教えてもらったと自負しております。
>人を信頼することも多少なりとも理解しております。

>そして最後に匿名が匿名に送ります

>もう叩くのはやめませんか?
>叩くのではなく、一緒に励ませれば、と思います。

>長文失礼いたしました。
  1. 2008/09/22(月) 17:40:59 |
  2. URL |
  3. たこ提督 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

(名前なし)の方へ

>2008/09/21(日) 19:08:58
>(名前なし)

>本人からの説明は、なし?

>ネックレスとか間違って拾うものでもないと思うけど?

>まあ身内びいきになるのは、誰も一緒だけど
>自分が仕切るんやなくて本人からなんらかの
>説明なりあってもいいんでね?
戦神アルテマが説明すべき相手は
「ネックレスを拾う予定だった人」であり
「ホーンテイルのメンバー」じゃないでしょうか




>2008/09/22(月) 16:02:49
>(名前なし)

>オレの意見スルーかよ
「オレの意見」とは?
借りにでもここで名前をつけないと特定できませんが・・・
「2008/09/21(日) 19:08:58」の名前のないコメントでしょうか

>間違って拾うものでもないのは、自分も200レベルならわかるよな?
上から目線な表現はいかがなものでしょうか
それともお友達ですか?
間違って拾うものではないということを
どう証明できるのでしょうか
事実ではないことをあたかも事実のように表現するのは
どうなんでしょうか
確かに、意図せず拾ってしまうような状況が
そうそうあるとは考えられないのも事実です。

>謝罪すべき人は、ネックレス二番目の人ってのは、そうだな… わかるよ。

>じゃなんで あんたが代わりに説明するんだ?
知り合いの中でも拡声器や噂をそのまま信じて
勘違いしている方がいたため、
少しでも誤解が解けるようにと意図したのでしょう

>あんたを責める気はないけど 保護者でもないんやで でしゃばらんでええんちゃう?

>ギルマスだからとかアホな事は聞きたくない。

>ネックレスは、確信犯です。
>今後 みなさんに迷惑かけるような事はしません。
>くらい本人が言えんのか?
>でしゃばって躾しとんならそこまでやらせよ。
ではあなたはどうなんでしょうか
同じくでしゃばりだと思うのですが
あなたの意見が万人の意見とも思えないのですが・・・
名前も出さず、このような書き方をしても、
なかなか意見として取り入れてもらえないと思うのですが・・・
  1. 2008/09/22(月) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. たこ提督 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

コメントに対するお答えありがとうございます。

話が大きく脱線しそうですので、たこ提督さんが複数の方に答えている"戦神アルテマの謝罪すべき相手"について書かせていただきます。


確かに仰る通り本来ならば二者間、若しくは参加していたグループ内の方々に謝罪するだけで十分だと思います。
しかし今回のケースはどうでしょうか。
ネックレスを盗んだとの噂が7月頃から拡声器、掲示板を通して広まっていき、私を含め殆ど関係のない人達までその件について知っている状況です。
ある人はまたその話か・・・と思ったり、またある人は不安を感じたと思います。
そこで漸く9月の中頃にゲーム内での誤解を解くための拡声器が流れ、9/17にこの記事が書かれました。 正直今更?という感じもしました。

つまり、問題が肥大化しすぎたために「ネックレスを拾う予定だった人」「ホーンテイルのメンバー」以外にもきちんとした謝罪が必要だと考えています。

自分はこの件には直接関与していないので意見を言うのはこの辺までにさせて頂きます。

ありがとうございました。
  1. 2008/09/22(月) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. 青防止 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みかんさんの件です

みかんさんが言いました狩場のドロップの件についてですが
私が書かないとみかんさんが嘘をついているみたいになってしまうので書きます
私が氷の谷2で狩りをしていた時の事ですね
覚えている限りの事を書くのですが

後半のSDTの時になります
大体氷の谷に来る人は空いてないのを確認してchを変えるかスノウマンに行くのか下まで通っていくのですが

龍騎士アルさんが通りましてその時は黄龍刀でしたかね?それを装備していました。これは確実に覚えています
なので最近の話では無いのですが

私が最下段で全体魔法で狩りをしていたわけですが
一つ上の段の右端に赤い点(PT外人間)がずっとあるので見に行ったのですが

ちょうど龍騎士アルさんが少しのETCと篭手のドロップを拾っている瞬間を見ました
何かが落ちているのはわかっていましたが書でも雷手裏剣でも無い事はわかったので後で拾おうと思っていたので私のルート切れですね
時間がたってルートを切らせるのも悪いとは思いますが横とか詐欺ギルドでもない人が
持ち逃げ行為をされる事がとてもショックでした
内緒をしてみましたが内緒拒否の状態でしたので言いたい事も伝えられていません

私は元々目立つ行為が嫌いなので拡声器等は使いたくなく
友チャで友達にその事を言ったのでそれがどこからか広がってしまったのかもしれません
サーチして取り戻してくれようとしたり代わりに叫んでくれようとした方もいましたがそれは止めました

その時こちらのギルド様と関連があったのかはわかりませんが
もしアルさんがその事を覚えているのなら

二度とそういった行為をしないようにして欲しいと思います
ルートを切らせてしまった私も悪いとは思いますが

一応使っている狩場なのでドロップを持っていかれてしまった事に腹をたててしまいまして不特定多数の人に聞かれてしまう友チャでその事を喋ってしまった事は本当にごめんなさい
他にされた方がいないのであれば私が自分の中で抑えていればここまで広がらなかったと思います。
  1. 2008/09/23(火) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. 月麗 #5WBiuDTc
  4. [ 編集]

青防止さんへ

騒ぎに発展したのは
面白がってあることないこと
噂してきた人がいたからとは思いますが

ことの発端は戦神アルテマの件であることは確かです。
騒がせてしまい
大変申し訳なく思っております
申し訳ございません。
  1. 2008/09/23(火) 13:31:08 |
  2. URL |
  3. たこ提督 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

月麗さんへ

詳しく書いていただきありがとうございます。
月麗さん
出来ればいつごろのことなのか
その時所属していたギルド名前はなんなのか
あとそれ以外このコメントに間違いが無いか
もう一度ご確認いただけないでしょうか
その上でアルに話を聞きたいと思います。

繰り返しになりますが、
わざわざ、こちらに詳しく書き込んでいただいたこと
感謝いたします。
ありがとうございます。
  1. 2008/09/23(火) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. たこ提督 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

月麗さん!ちょっと内緒くれませんか!お話したいことがあります!
  1. 2008/09/23(火) 15:07:36 |
  2. URL |
  3. アル #JalddpaA
  4. [ 編集]

月麗さんへ

月麗さん
直接お話ししたいのですが、
これはキャラ名でしょうか?
もし別なのであれば非公開コメントでかまいませんので、
キャラ名を教えていただけないでしょうか
もしくは、直接わたしに内緒いただいてもかまいません。
よろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/23(火) 15:08:18 |
  2. URL |
  3. たこ提督 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

月麗sって・・・表現どうでしょうかね?
「s」じゃなくて「さん」が正しいのでは?
言葉使いも分からないのですか?
月麗さんは知らない人ですし、その場を
見ていませんが、
アルさんの狩場での動きは誤解を
招きますよ(自分がそう感じました)
狩場に来ない方が良いじゃないですか?
あと「s」って表現はよくないですよ
ゲームであっても相手は人間なんだから
見てるほうも不愉快になる人もいますよ。
事が大きくなってるのだから少しは
発言、行動改めて下さい。
不愉快になってる人が実際いるのですから。
だから暴言はかれたとか言われるんですよ。

  1. 2008/09/23(火) 19:10:01 |
  2. URL |
  3. すた #czdYpIH.
  4. [ 編集]

すいません。以後気をつけます。
  1. 2008/09/23(火) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. アル #JalddpaA
  4. [ 編集]

200の人ってガキんちょに結構カリスマ的なもん与えるけど あんたは、ないな

まいいけど
  1. 2008/09/24(水) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あ キャラ名晒してとかは無しねbキャラないから リアでならいつでもどこでも相手しまっせ
  1. 2008/09/24(水) 11:12:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

説明が破綻してますよ?
JBSSに既に晒されていますが、戦神アルテマさんと斬賊アルテマさんが同じ吸わないプリ使っているそうですね。
隠すなら面倒でも違うプリを作らせておかないと、そういう嘘ってすぐばれちゃうんですよ?

せっかく沈静化しそうだったのに怖くなって狩りやめたといったその日にほとぼりがさめたように狩り始めて、違う人といっていたのに同じ吸わないプリ使っていたり。

ちゃんと指導しておかないと益々人望無くなっちゃいますよ。。。
  1. 2008/09/26(金) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. リリす #SFo5/nok
  4. [ 編集]

人をかばうならそれなりの覚悟が必要。

貴方たちにはそれが見受けられません。
  1. 2008/09/27(土) 06:58:04 |
  2. URL |
  3. #jpDFj1d6
  4. [ 編集]

すいません。自分、廃休憩してるので狩りは本体でやってるか、友達を吸わしてるかしかやってません。後、自分1PCしかないので吸わない聖呼んで狩りなんてとんでもないです。
  1. 2008/09/27(土) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. アル #JalddpaA
  4. [ 編集]

自分は2PCをもっているのでHS要員にプリと狩っています。
ですが一時狩り引退して最近になって狩りを再開しましたが、アル
さんにプリを貸したことはありません。
  1. 2008/09/28(日) 11:45:28 |
  2. URL |
  3. 戦神アルテマ #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

なにが 仲良しこよしだよ(; ̄_ ̄)=3


こんだけ上から目線の200なんてオメーくらいだよ。 何か言うと反論ばっかやけど状態考えて すべて認めます。申し訳ない! くらいの器量ねえの?こんな親やったら子は、たまらんわ
  1. 2008/09/28(日) 13:33:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あなたのギルドにはマクロしている人もいますよね?
人気狩場で迷惑なんですよね。
  1. 2008/09/29(月) 13:14:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメント全部見ましたが、話がどんどん脱線してる気がします・・・
戦神アルテマがネックを取ったとき参加していましたので詳細を伝えらればと思います。
彼は当日ネック3番目でした。
討伐後彼はジャンプして遊んでて下に落ちたときにネックを取ってしまったそうです。
普通ジャンプしててもとらないだろ?と言われても私には分かりませんがね。
ネック2つしか出ませんでしたので、2番目の人はもらえませんでした。
そして終了後彼はずっと謝っていました。
当日2番目だった方にネック捨てますね、と言いましたが、いいよって言ってもらい結局捨てていません。
来週に確実に取れるからでした。
これ以降彼は抽選なしで1回ホンテに参加しただけですので、卵を盗んだというのは事実ではありません。
これが真実です。
彼の至らない行動が起こした騒動ではありますが、ボタン1つおせば拾ってしまうので後から何言ってもしょうがないのです。
別にホンテ参加者以外にこのことで迷惑かけた訳ではないので、この辺でいいのではないですか?
PTに入れたくなかったら入れなければいいだけではないですか?
  1. 2008/09/30(火) 01:55:56 |
  2. URL |
  3. 蒼ぅさぎox #mQop/nM.
  4. [ 編集]

蒼いなんちゃらさんよ

言葉遣いは綺麗だがその物の言い方で 反感かうのがわからないのか? 盗りました。すいません以後気をつけます。 でいいんじゃねえか? 有り得ないがミスでとった人間で問題ないなら話題にもならんし終息するだろ。 煽りたいのか?
  1. 2008/10/01(水) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさい
この名前はキャラの名前ではありません匿名での書き込みに
なってしまいますと誰が書いたのかわからず話がごちゃごちゃに
なってしまうと思いましてこの名前を使わせていただきました。

いつごろなのかといいますと今年の7月の15~19日のうちのどれかだと思います
SDTの狩り終了後アイテム・装備欄のドロップをワードにメモしておく癖がありましたので氷の谷2でのドロップ品があるのがその日位でした。

その時のアルさんはこちらのギルドでは無い事は間違いないのですが詳しい名前までは覚えていませんギルド名にアルファベットのIは入っていたような記憶がありますけど・・・当時何度か露店で斬賊アルテマさんで見た事がありますが同じギルドだったと思います

私の書いた記事に間違いはありません
狩場にきてそこでドロップするアイテムを
自分で落として拾いなおす不審な行為をする必要も無いと思いますので
その時は私が出したドロップをルートが切れるのを待って拾うを押し続けていたのだと思います
実際に篭手を確認して拾いに行こうとした時にまだルートが此方にあったのか龍騎士アルさんが拾えないのを確認しています
そして拾おうとロープで上に行こうとしたときにルートが切れて龍騎士アルさんが拾ったのを確認しましたその前に周囲のETCを拾うのは確認しています

当時悪意があってやってしまったのかもしれませんが
今はもう三ヶ月近くたっていますし
その時の事を反省していて
二度とそういった行為をしないようにして下されば
いいと思います

そしてアルさんがドロップを盗むと広がってしまったのは
私の友チャが原因だと思います
もし本人が反省していて二度としないと言っているのならば
これ以上龍騎士アルさんを責めなくてもいいのではないでしょうか?

龍騎士アルさんが私はキャラは覚えていないとしても
もし見かけたときにでも思い出してもらえたら
その時は悪い事をしてしまったと思っていたら一言だけ謝罪してもらえば満足です

申し訳ありませんが名前を言ってなんとなく思い出したから謝るといった流れになってしまうのが嫌なので私のキャラの名前は教えたくありません

根にもっているわけではなく私の事を思い出せなくても今後きちんと変わっていただけているのならそれで満足なので探すまではしてもらわなくてもいいという事です

この件に関しては狩場でドロップのルートを切らせてしまった私が悪いと思う方もいると思うのでなんと言えばいいのかわからないし私が間違っているのかもしれないですね
ただ一応使っていた狩場ですので落ちている物が欲しければ声をかけて欲しかったです
  1. 2008/10/01(水) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. 月麗 #5WBiuDTc
  4. [ 編集]

本当にすいませんでした。
  1. 2008/10/06(月) 18:27:19 |
  2. URL |
  3. アル #JalddpaA
  4. [ 編集]

謝られたら許すしか無いじゃん。
こんだけランカー取り巻いてたら、個人が自分の不満とか言える分けない。
匿名で書いてるのは、自分を守るためだよ。
(確かにとんでもないことを言う人もいるが・・・)
それを意見としてみないとか、自己中過ぎると思います。

それに、これだけ炎上したのも過去の自己中心的な意見や行動が原因なんじゃないですか?

アルテマさんの事は事故だったと思うけど、コメント見ていて変だな思ったので書き込みしました。
  1. 2008/10/07(火) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. #0HMKsla6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxnakayoshikoyoshixx.blog53.fc2.com/tb.php/442-caa0ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/03(土) 11:52:36 |
